世の中に溢れているクスリ

IMG_0503

夜になると虫の鳴き声がするようになりました。このブログを書いているときも、庭からチリリと秋が息吹いております。もうじき夏も終わりますね。
私はとくに「夏が好き」というわけではないのですが、一抹の寂しさを覚えます。

というわけで、みなさんこんばんは。名古屋JKフィットネスマネジャーの佐藤嘉洋です。
今年の夏は、とても忙しい日々を過ごさせてもらいました。

IMG_0500

キックボクシングの大会実行委員長や、そのままTVのゲスト解説を務めたり、

IMG_0499

大企業で社員研修の特別講師として呼ばれたりしました。

一部の会員さまに人望の厚かった竹村インストラクターの退職により、9月から名古屋JKフィットネスも新体制でのスタートになります。
2012年から2015年まで現役を続けてこれたのは、彼のおかげでもあります。
直接言っても伝わらないので、この場を借りてお礼を申し上げます。

どうもありがとうございました。

と思いきや、出勤最終日に気持ちを伝えられたのでよかったです。
引き続き名古屋JKファクトリーでは、竹村はセコンドとして活躍すると思います。
私も今ではファクトリーの一練習生として会費を支払っています。
ですので、これからもよろしくお願いします、とお伝えしました。

私の志は、

「キックボクシングの楽しさを伝える」

ことです。
100%の人にはご満足いただけないと思います。しかし、100%の人にご満足いただけることを目指して楽しいジムにしていきます。
皆さんの人生において、

ダイエットや健康増進に効果ありそうだなあ

とキックボクシングがフィットネスとして、時間をかけてなんとなく身近なところからコツコツと、広まっていってほしいなあと考えております。

慌てる必要はないです。
完璧は目指さなくていいです。
ある程度追求したら、どこかで妥協して、適当に楽しく運動しましょう。

飽きっぽい人は、少しだけ自分にムチ打って奮い立たせてください。
最初の情熱を、最初に全て注ぎ込むのではなくて、情熱は小出しにして、無理のないペースで地道に続けていきましょう。

当ジムのモットーは

細く長く
無理しない
適当に

です。
今月もキックボクシングで楽しんでいきましょう!!

IMG_0502PS. どうでもいいですが、ジムに行く途中に猫の足跡を見つけて可愛かったのでパシャリ。クスリとすることが、世の中には溢れていますね。

明るく生こまい
佐藤嘉洋

この記事を書いた人