エヌオのNAINAI60日記『まだまだこれからだ』

こんにちは。

今年も1月2日からグローブを装着しました。

どうもエヌオです。

今年も宜しくお願い致します。

 

さてさて年が明けてしばらく経ちましたが、私は新年を迎えても今年の「抱負!」とか「目標!」とか特に考えないタイプです。

考えないというより、目の前の事をこなすのがやっとな日々を過ごしているのでとても考えられません。

しかし、「今月は~]とか「今年は~」でなく、「きっといつかは~」と妄想をする事はよくあります。

普通はそれの実現に向けて計画を立てその為の目標を掲げるのでしょうが、それ以前の小さな小さな事でつまずき続けるこの人生では、普通であれば充分実現可能な事でも目標ではなく妄想として楽しむだけなのです。

なので今年の抱負や目標はきっと一生語れません。

でもでも、妄想ならいくらでも語れちゃいますよ!今年最初のブログを読んでくれた人にだけコッソリと!


貴重でコアな読者の皆さまの中には既に気がつかれた方もいらっしゃると思いますが、今回からブログタイトルが『NAINAI40日記』から『NAINAI60日記』にリニューアルしております!

看板もリニューアル!

アラフォーから始めたキックフィットと細々と続くこのブログも何年か経ち、体力も継続力も増した今思う事は「さらにさらに強く逞しく!」「もっと更新頻度を多く!」では無く(えっ!?)、キックフィットをやって健康で長生きして細々とブログをダラダラと続けよう!なんて事。

ここJKFではオーバー50(50歳以上)の会員種別がありますが、オーバー50で元気にバリバリ楽しんでいる方が大勢います。

身体を動かすのが好きでも運動に相当なブランクがあったり、ほぼ運動未経験という方も大勢います。

JKFでは時間ごとのクラス編成はなくオールタイムフリー制なので老若男女混ざってミット打ちもスパーリングも一緒に楽しんでいます。

そんな皆様を見ているとオーバー50は若過ぎでは?と思うほど、とても勇気づけられ励みになっています。

そして妄想するのです。

「キックフィットなら60歳までやれそうだなぁ。」

「いや、健康寿命を延ばすにはオーバー60からが本番で、自重トレーニングも地道に続けてオーバー60に人生で一番体力が有りスパーリングが一番上手くなっていればきっとその先もまだまだ楽しくやれるぞ」

と。


そんな訳でちょいちょいタイトル変更するのも面倒なので50、60当たり前!まだまだその先まで!の想いを込め「NAINAI60日記」にしました。

あっ、でも念のために繰り返しますがこれは目標ではないですからね!

ただの妄想です、妄想した事のほんのひとつ。


70’s、80’s、90’sだろうが、今が二千なん年だろうが、

レッツ、キックフィット!!