本気で格闘技なんてやれるか、という方へ

こんにちは。
名古屋JKフィットネスマネジャーの佐藤嘉洋です。
前回は先日の試合の煽りVをご覧いただきましたが、試合映像も配信されましたのでご覧下さい。
負けてしまいましたが、勝負というのは勝者がいれば敗者がいます。
この現実から逃れることはできません。
しっかりと受け止めて、なるべく明るく生きています。ご安心くださいませませ(さだまさし『雨宿り』風)。

本気で格闘技なんてやれるか

IMG_0189さて、今回ご紹介する会員さまは、熱い思いをたくさん話してくれたお二方です。
小出さん(左)と前川(右)さんは、キックボクシングフィットネス体験を一緒に来てくださいました。
そのときはたまたま私佐藤が担当させていただいたのですが、体験練習終了後の立ち話で大いに盛り上がったのを覚えています。
当ジムは、こうやってお友達同士やご夫婦で通われている方も多いんですよ。

ーーご入会のキッカケを教えてください。

「最初から入ると決めてました。
キックボクシングやテコンドーとか、格闘技で身体を動かしたかったんです。
僕は以前、テニスクラブをやっていた時期があったんです。
でも、全然続かなかった。
そのとき大事だなと思ったのが、そんなにキツくない量じゃないとダメってこと。

四十超えたらそんなもんですよ。
本気で格闘技なんてやれるかって(笑)」

当ジムはフィットネス志向100%です。
運動未経験者の方に、まずは身体を動かす楽しさを知ってもらいたい、というコンセプトの元に運営されています。
まさしく小出さんのような「そんなにキツくない」ジムを目指しているんです。

キックボクシング、めっちゃ面白い!!

IMG_0254ーーキックボクシングを始めてみてどうでしたか?

キックボクシング、めっちゃ面白いです!!
僕は根性と肉体がついてこないのは知っていたので、名古屋JKフィットネスの『ゆるい』っていう文字が目に入って……」

適度な運動量で一つひとつの技を順序よく学んでいけば、キックボクシングはきっと面白く感じるはず。
私はそう考えています。
それに、これだけ体幹やインナーマッスル、バランス感覚を無理なく向上させるスポーツもなかなかありません。

名古屋JKフィットネスは、ゆるいジムではありますが、私佐藤嘉洋を始めとした全員がプロ経験者です。
教えるテクニックは、折り紙つきです。
また、数々の名選手を生んだ小森次郎という名伯楽が全員指導してきたので、テクニックのばらつきがそれほどありません(人間ですから多少はあります)。
ゆるいジムですが、本格的なテクニックを学べます。
正しいフォームは、バランスの良いキレイな筋肉を作ります
と同時に、ゆるいのに強くなれます。

親父でも楽しめる

IMG_0250小出さんにはずいぶん話してもらったので、次は一緒に通っているお友達の前川さんにも聞いてみましょう。

ーー名古屋JKフィットネスの印象などを聞かせてもらえますか?

「マシンが置いてあるだけのジムに通うよりも、めちゃくちゃ楽しいですね。
自分のような 親父でも充分楽しめるってことがわかりました。
それに、スタッフの感じがイイんですよ。
あ、もちろん、佐藤さんもね!!」

トンでもないです

ど、どうも、ありがとうございます!!
社交辞令でも嬉しいです。
自分で編集していて、お褒めの言葉を自分で打ち込んでいると恥ずかしくなりますが、前川さんが言ってくれたことには変わりはないので、遠慮なく打ち込ませていただきました。
はい、自意識過剰気味のマネジャー佐藤です。
30過ぎても自撮り写真撮ってブログにアップしている痛いヤツです(顔写真載っけるとアクセスアップするんです許してください!!)。

それでは、引き続きキックボクシングフィットネスをよろしくお願いします。

この記事を書いた人