一般人を強くするジム

会員の皆さん、入会をご検討の方、こんばんは。JKFマネジャーの佐藤嘉洋(よしひろ)と申します。見に来ていただき、ありがとうございます!

JKFは、運動未経験者優先のキックボクシングに特化したフィットネスジムです。

身体をうまく動かす指導法

マネジャーを務める佐藤がプロキックボクサー時代に培(つちか)った技術と考えを言語化しています。それをインストラクターと共有し、一般人を強くしています。プロ選手の育成はしておりません。

キックボクシングは全身運動です。そして自重トレーニングです。JKFは、身体をうまく動かす指導法を取り入れ、身体に過度な負担をかけないよう気をつけています。

たとえばミドルキック。他のジムと蹴り方が違うかもしれません。だから最初は少し物足りないかもしれません。しかし、まずはそれで大丈夫。身体をうまく動かせば、威力は勝手に出る、と考えてください。

身体の柔軟性や筋力がないうちから威力を重視した技を繰り出すと、怪我の可能性が高まります。まずは打つ体勢などを整えて、フォーム重視で打つのがオススメです。

自発的な運動習慣を身につける

運動能力はきっと何歳からでも向上します。私自身のインストラクター経験でも78歳までは証明しています。50代は、年代を理由にするにはまだ早いですよ。

JKFは元プロの会員さまも含めて基礎を統一しています。

一通り習得後は会員さまの個性に合わせ、技術、運動能力の向上を目指しています。選手になる訳ではないので、みなさんそれぞれのスタンスで、ご自身の身体と対話しながらキックボクシングを楽しんでくれています。いつもありがとうございます!

ただやらされるトレーニングではなく、一生の財産になるであろう自発的な運動習慣を身につけていただけたら幸いです。その中でJKFは、会員さまにとってストレス解消できる善き場所、一期一会を大切にした心の拠り所となれるよう努力し続けます。

2024年現在、JKFは名古屋の新瑞橋池下にあります。全会員、相互行き来自由です。どちらかが休みのときは、なるべく片方を開けているので、ほとんどジム利用できます!

キックボクシングで心身ともに健康に近づきましょう!
そのついでに強くなりましょう!

体験、入会、再入会、お待ちしております。

お問い合わせ

明るく生こまい
佐藤嘉洋

この記事を書いた人