一石二鳥の趣味、JKFのキックボクシング

こんばんは。JKFマネジャーの佐藤嘉洋です。コロナ禍も終わったし新しい趣味でもやってみようかなという方、一石二鳥(①健康にもなれる②強くもなれる)のキックボクシングはいかがでしょうか?

先日、4年ぶりにJKF飲み会が開催されました。しばらく開催できていませんでしたが、たくさんの方にご参加いただきました。来れなかった人たちからも「次回こそは」という熱い声を多数いただいております。

2024年も必ず開きますね。新しい方にも親切にしてくださり、いつもありがとうございます。

ジムではキックボクシングで運動して楽しんで、また飲み会や花見も楽しくやりましょう。JKFはキックボクシングという共通項の中、いろいろな方が集まるので面白いです。

JKFは2011年に開業以来選手育成をしていませんが、フィットネス以上の技術は教えています。また、基礎を習い終えた後は個々のレベル・個性に応じて、プロレベル以上の技術も教えています。

勝つためや当てるための技術には、身体に負担をかけるフォームも多いです。このような応用技から取り組むと、やればやるほど身体に負担がかかりやすく、怪我の可能性も高まります。また、肝心の運動効果もそれほど望めない場合もあります。

だからまず新規会員さまには、基礎から習っていただきます。なるべくわかりやすい指導を心がけて教えております。

恐れ入りますが、経験者の方もワンツーからやっていただきます。基礎を統一すればジム内での怪我の確率を下げられます。

怪我が極端に少なかった私の技術・知識を、キックボクシングに特化したフィットネスとしてアレンジしています。

今でも日々新しい発見があります。一般の方に身体をうまく動かす方法を教えることに喜びを感じています。

JKFのミドルキックで腰痛が治った人もたくさんいます。運動不足による肩こりも、すぐに解消されます。ゴルフのスコアも伸びるそうです。

格闘未経験はもちろん、運動未経験だった方も多く在籍しています。キックボクシングを通じて、身体を動かす楽しさを体験してもらいたいです。

一般の方でも男女問わず、人間として最低限の強さを身につけておいて損はありません。内に秘めた自信もつきます。

最初はうまく行かなくても続けてさえいれば、運動未経験でも100%上手くなります。私は運動音痴だからと思っている方でもご安心ください。誰一人として取り残しません。

一緒にキックボクシングで健康に強くなりませんか?

JKFマネジャー
佐藤嘉洋

この記事を書いた人