新年からキックボクシングで健康に

新年、明けました。今年もどうぞ、よろしくお願いいたします!

JKFメインインストラクターの忘年会は、皆で大いに食べて飲んで笑いました。

先月のJKF飲み会ではスタッフとほとんど話せなかったので、いい機会になりました。

JKFは2023年末現在、新瑞橋池下に2店舗あります。 会員の皆さまを心身共に強く健康にしたいという思いで運営しております。 

JKFは、身体をうまく動かすコツを中心に教えています。自分を運動音痴だと思っている方でも、続ければ必ず上達します。その気になればプロ並みの技術を持つこともできます。どうせならカッコいいキックやパンチをしたいですよね。

JKFの会員さまは選手ではないにも関わらず、選手顔負けのフォームの方が何人もいらっしゃいます。タイミングが合えば半年以内にプロテストを合格させる自信もあります。

その一方、キックボクシングを見たことない方も入会してくれます。ありがたいことです。

そういう方には「ジャブ」と言ってもうまく伝わりません。代わりに身体の動きを言語化して伝えるように心がけると、うまく打てることも多いです。

未経験者にキックボクシングを教えることは、私自身のK-1やキックボクシングの解説に活きています。お客さまから学び、成長している状態です。大変有り難く、面白いです。

また、私の指導方針をスタッフも理解しています。基礎を統一しているので、どの日に行っても概ね同じ指導内容を受けられます。

左、渡邉インストラクター。2017年入社。月1本の映画鑑賞を継続。沖縄旅行も好きです。
中、中山インストラクター。2020年入社。プロキックボクシング現役時代の後輩で絵が趣味です。
右、浅野インストラクター。2019年入社。掃除係から正社員になったプロレスと音楽好きです。

両店舗共に新年1月3日から営業しております。2024年もよろしくお願いします!

【 温故知新くん ブルート通信vol.192 掲載】

会員の皆さま、スタッフ、支えていただいた方々、2023年も1年ありがとうございました。また新年もよろしくお願いいたします。

皆さまの運動不足解消、ストレス発散の場としてはもちろん、なるべく健康に長生きできるようサポートさせてください。自分の身体はこんな動かし方ができるんだ、という体験をしてもらえたら幸いです。

キックボクシングという自重トレーニングで、心身ともに強く健康になりましょう!

体験、入会、再入会、ご連絡お待ちしております!

JKFマネジャー
佐藤嘉洋

この記事を書いた人